laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

塩入温泉に行ってきたよ

2021-09-29 13:50:19 | 日記
コロナ禍で整体や温泉を控えていましたが、首やら肩やら腰やらに痛みが出ており我慢もそろそろ・・・。

以前行かしてもらった香川の塩入温泉に行ってきました。



ここの温泉は、お湯がトロッとしていてお肌ツルツル。

入った時はちょっと熱いかなって感じだけど、肩まで浸かってしばらくすると気持ちいい感じに・・。

5分ほど浸かって、外で涼んで、また浸かって、・・・・の繰り返し。

あ~、気持ちいい~。

久しぶりの温泉は最高です。

温泉から出ても、身体ポカポカで汗が止まりません。

冷たい飲み物飲んで、休憩室で一休みです。

一休みのつもりが三時間ほど寝てしまい、帰る前にもう一度温泉に入って帰りました。

温泉の詳しいことはHP等で確認してみてください。

香川の秘湯らしく、個人的には大好きな温泉です。

また日を改めて行こうと思います。




豚玉そばW

2021-09-07 05:04:46 | 日記
27日から岡山県も緊急事態宣言地域に入ります。

コロナは一向に収まる気配がないですね。

ワクチン接種した効果はどうなんでしょ。

また、しばらく自粛生活です。

少し前にお好み焼きが食べたくなったので、山陽道の沼田PA上りに行ってきました。

お友達が「鉄板で焼いている本格的なお好み焼きが食べれるPAだよ。」と教えてくれたので気になってました。

いろいろお好み焼きの種類もあって迷ったのですが、シンプルに豚玉そばで麺Wにしました。

鉄板で焼いてくれるので多少待ち時間は長かったです。



結構なボリュームで、キャベツもタップリ、麺もタップリ。

個人的な感想ですが、以前宮島SA上りでも食べたことがあったのですが断然こっちの方が美味しです。

さすが鉄板で焼いてくれるだけのことはあります。

今まで山陽道は何回も走ってるけど、沼田PA上りには寄ったことがなかったです。

こんなに美味しなお好み焼きが食べれるなんて知りませんでした。

今度からは、宮島SA上りではなくて沼田PA上りで休憩しようっと。

ただ、気になったことは案外沼田PAの利用者が多いこと、お好み焼きを食べる人が多いため待ち時間が長くかかることです。

時間に余裕がなければ厳しいかもです。

ちなみに、私は30~40分ほど待ちました。

時間に余裕があればゆっくり休憩できるのでいいですよ。

それから、沼田PA下りには鉄板のお好み焼き屋さんはない(お友達情報)ので注意です(間違ってたらすみません)。

新型コロナワクチンウイルス接種2回目

2021-09-02 09:12:03 | 日記
先日、2回目の新型コロナワクチンウイルス接種2回目を受けてきました。



接種時の痛みはほとんどなかったです。

腕が痛いとか、熱が出るとか聞いていたので多少の不安はありました。

接種後、半日ほどして腕の痛みが出始めました。

腕を上げるのがちょっと辛いです。

腕もあまり動かしたくないですね。

仕事は休みを取っていてよかったです。

仕事にも多少影響しそうです。

今のところ、腕の痛みだけで熱は全く出ていません。

ただ、少し頭痛がしている感じで、頭がボ~ッとしています。

これから熱が出るかどうか分からないけど、安静に休んでおきたいと思います。