laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

やっちゃいました

2021-05-31 11:12:31 | 日記
ありゃりゃ、新聞見てびっくり。

まさかのシャフリヤールが勝っちゃいました。

昨日激走を期待していたけど、まさか勝っちゃうとは。

POG指名馬がダービーを勝っちゃいました。

マカヒキ、ドゥラメンテに続きシャフリヤール。

2度あることは3度ありました。

これもこれも、毎年お世話になっていたサラブレのおかげです。

休刊になってしまうのは残念です。

ダービーを3度も勝てる馬を教えてくれたサラブレに感謝です。

今後のPOGはサラブレがないのでどうしましょ・・・。

心配・・・。

ダービー

2021-05-30 12:11:18 | 日記
3歳でどの馬が一番強いのか。

待ちに待ったダービーです。



先週のオークスは、「アカイトリノムスメ」からも買っていたので何とか的中でした。

先週は無敗の2冠馬はダメだったけど、今日は無敗の2冠馬が出そうな気が・・・。

軸は「エフフォーリア」。

手広く買います。

後は、ワイドで⑫と⑬から少々。

今年はPOG指名馬「シャフリヤール」がダービーに出てくれたので楽しみがあります。

もし勝ったらって思うと・・・。

人気はなくても走ってみないと分からないのが競馬。

ひょっとしての激走に期待です。






オークス

2021-05-23 12:21:35 | 日記
今年もやってきました。



今年はどの馬が勝つかな~。

白馬の「ソダシ」が無敗の二冠か、血統すごい「アカイトリノムスメ」か。

どっちも応援したいので両方から手広く作戦。

オークスの次はダービーなので、勢いをつけたいと思います。


今年もPOG

2021-05-19 22:58:45 | 日記
コロナ禍の中でも、この日はやって参りました。

毎年楽しみにしているPOG。

自分の選んだ馬がダービーを勝った時の喜びはたまらんです。

今年はこの本から選んでみたいと思います。



毎年お世話になっている「サラブレ」。

しかし、残念ながら来月から休刊になってしまいました。

自分の必勝バイブルがなくなってしまいました。

休刊になったからかどうか分からないけど、毎年付いていたPOG小冊子がありませんでした。

これでは、あまりにも情報が少ないので今年は追加で「優駿」を買ってみました。

それと、追加で「東スポPOG」も購入しました。



今年からは、今までの必勝バイブルがなくなったので不安ですがいろいろ調べてみようと思います。

ダービー制覇に向けて勉強します。