laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

2019年大晦日

2019-12-31 11:49:28 | 日記
今年もあとわずかとなりました。

いろいろありましたが、大きな病気や怪我もなく無事に年を越せそうです。

あと、7時間後には出勤です。

これから仕事に向けて寝ます。

お正月ですが、普段と変わらない生活リズムです。

来年もいい年になるといいなぁ。






お茶のほんぢ園

2019-12-15 12:35:48 | 日記
岡山ブラブラで、表町商店街を歩いていて休憩で寄ってみました。



抹茶セット。



甘いお菓子と抹茶が最高。

美味し。

抹茶クッキーも美味しでした。

意外だったのは、紙コップで試飲用でもらった炭焼焙煎ほうじ茶。

香ばしい香りがたまらなく、ほうじ茶の旨味が倍増です。

おかわりしちゃいました。

ホッとゆっくりできるとこです。



デミカツ丼 野村とチャンギントン電車

2019-12-14 09:18:29 | 日記
岡山にデミカツ丼を食べに行ってみました。

駐車場に車を停めて、岡山駅からブラブラ。

路面電車を使う予定ではなかったけど、チャンギントン電車停まっていたのでパシャリ。





かっこええですね。

ただ、予約制で3000円ぐらいお金がかかるので乗ることは諦めました。

ちょっと高いね~。

ブラブラ歩いて、カツ丼野村のお店に到着。





デミカツ丼はロースとヒレが選べます。

今日は、ヒレにしました。



思った以上に、ソースの味がしっかりしていて美味しです。

七味をかけると、また違った感じで美味し。

以前から食べたいな~って思っていたのでやっと食べれました。

カツ丼野村のデミカツ丼美味しです。







狭井神社と久延彦神社

2019-12-10 05:22:59 | 日記
大神神社を参拝したので近くにある狭井神社と久延彦神社に行ってみました。



鳥居をくぐって



参拝。





ここの神社には霊泉があり、飲んでみました。

冷たくて美味しです。

ここの神社に来たかった理由の一つに大神神社の御神体である三輪山の登ることができる登山口があるからです。

霊泉飲んで、いざ出発。



登山口入口になにやら看板が・・・。



ガ~ン。

いろいろあってしばらく登れないようです。

こればかしは仕方ない・・。

またの機会のお楽しみにしときましょ。

ちょっと残念でしたが、これも無計画旅行のあるあるですね・・・。

気を取り直して、久延彦神社に向かいます。



途中に、三輪山が見えるところがありました。

久延彦神社に参拝して、キョロキョロしていたら三輪山遥拝所がありました。



三輪山に登ることができなかったので、ここから拝みました。

大神神社の三ツ鳥居に三輪山登山にと、また次回来てみたいと思います。