laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

彦根城に行ってきました 最終話

2022-08-10 11:47:33 | 日記
彦根城の見学も終わった頃には、16時頃。

前日の夜中からほぼ起きっ放しなので眠気がきてます。

また、かなりのいいお天気で暑くて扇子が手放せません。

帰る前に、夢京橋キャッスルロードをブラブラしてお土産を購入。

欲しい物がいろいろあって悩んでしまいました。

駐車場に戻って、車に入ると蒸し風呂状態。

しばらく、窓・ドア全開にして自販機でジュースを買って休憩。

ある程度休憩したら出発です。

出発したのは17時過ぎ。

どこから高速道路に乗ろうかと考えながら来た道を帰ります。

県道2号を走って帰っていると、気になっていた近江ちゃんぽんのお店があったので寄ってみました。

「ちゃんぽん亭総本家 能登川店」

とりあえず、無難にノーマルの近江ちゃんぽんを注文しました。



こっちの方のちゃんぽんは、スープが透きとおっていました。

空腹でもあったので美味しくいただきました。

少し腹ごしらえができたので再度出発です。

県道2号→県道155号→国道8号で帰ります。

国道8号で帰っていたのですが、眠気の限界が来てしまいました。

来る時にチェックしていた快活クラブ栗東店にピットイン。

ここで、4時間ほど仮眠を取りました。

部屋に入るなりバタンキューで寝てしまいました。

22時頃に起きて、出発。

栗東インターから高速道に乗ろうかと思ったのですが、少し寝たおかげで回復。

もうしばらく、一般道で帰ることにしました。

国道8号→国道1号→府道36号で帰ります。

途中、セブンイレブン京都伏見醍醐店でコーヒーを買って休憩。

府道36号→府道7号→市道188号→府道79号→府道203号→国道171号→府道14号→府道2号→国道171号→国道2号で帰ります。

結局、兵庫県西宮市まで一般道で帰ってきました。

時刻は、0時半頃。

このまま行けるとこまで帰ってみようと思い一般道を爆走です。
 
国道2号→県道21号→国道2号→国道250号→県道402号→県道96号→国道53号→国道180号→県道270号→県道272号→県道270号→国道486号→国道313号で自宅に帰りました。

結局、全線一般道を爆走して帰ってきました。

自宅に到着したのは、4:30頃でした。

久しぶりの長距離ドライブ、楽しかったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿