laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

北陸新幹線延伸

2024-03-16 22:00:46 | 日記

今日から、北陸新幹線が金沢から敦賀まで延伸されました。

先日、金沢に行った時に乗ったサンダーバードは敦賀止まりになり関西方面からは乗り換え無しで金沢まで行けなくなりました。

しかも、敦賀で新幹線に乗り換えで料金も高くなってしまって・・・。

時間も、サンダーバードが優秀すぎてあまり変わりないので・・・。

関西方面からの旅行客にとっては、あまり嬉しくない状況になってしまった気がします。

逆に、関東方面からは新幹線乗り換えなして福井県まで行くことができるようになり便利になったのかな??

敦賀から関西方面への新幹線の延伸は一体いつになるのかな??

これができないことには、便利にはならないのでは?

さすがに敦賀乗り換えは面倒くさいなぁ。

北陸が今より遠くになってしまった気が・・・。

個人的な思いとしては、都合が悪くなった新幹線延伸でした。

サンダーバードに感謝です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿