☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

こんもりスミレ

2024年05月12日 | カメラ・ビデオ関連
一日雨の降り続く週末の岡山市です。日暮れから夜になっても降り続いていて、このあとさらに強く雨の降るピークが近づきつつあったりする状況です。

夜暗くなって、動画用LEDライトをカメラの頭につけて、軒下へ様子を見に行ってみると・・・

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO640  f 2.8開放  1/125 s秒 JPEG 
Canon EF40mm f2.8 
EOS 5D Mk2 Canon Full Frame

上と同じJPEG写真を拡大トリミング・・・・

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

「大きく育ったものだなあ・・・」と思いながら、雨に打たれる軒下のスミレたちを撮影しました。

今年1月に苗を買ってきて植え替えた時には小さかったのに・・・

 

植え替えした発泡スチロールの箱が「ちょっと大きすぎるよなあ」と思いつつ、小さな苗をスコップで埋めたのですが・・・

今となっては発泡スチロールの箱の縁がよく見えないくらいになってしまいました。
(ちなみにスミレの向こうには、時期の終りが近づいているニチニチソウ)

十分すぎる「空き地」があったので、その後「ノースポール」を植え替えしましたし、さらに「空き地」があったのでそこへ「ホウセンカ」の種を巻いたのでした。

今は大混雑の発泡スチロールの箱!です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい箱のホウセンカ&ケイトウ | トップ | 半田山(はんだやま)植物園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿