☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届く A6(バイブル)システム手帳

2021年05月24日 | PC&mobile
今日5月24日 A6サイズ(=バイブルサイズ)のシステム手帳が届く。

 

 

先に標準サイズA5のシステム手帳を入手しましたが、同じタイプのデザインのものが千円以下の値段だったので、どうしようかなあ・・・と思っていたのですが、先日他の買い物のときについついカートに入れてしまったのでした。海外発送の商品で、届くまでに10日ほどかかりましたが、無事届きました。


作りは、基本的に合成の皮一枚で、紐をぐるりと巻いて閉じるタイプのものです。内側にはポケット類は一切ない、本当にシンプルな作りです。(=先に購入したA5システム手帳と同じ仕様)

このシンプルさが、先のA5で意外に使い心地がいいので、A6サイズ(B6・バイブルサイズ)のものも、まだWebショップにあるうちに買っておこうと思ったのでした。

もともと大きいサイズA5のシステム手帳は、日常的に持ち歩くのにちょっと大きすぎる!と思っていて、一回り小さい(今で言うバイブルサイズ)のシステム手帳を使っていたのですが・・・・

昨年2020年から始まった在宅勤務では、毎日持ち歩く必要もなく、手帳を開いて使うときに、やはり大きい紙面のA5サイズのシステム手帳はとても使いやすいものでした。

その反動で、A6(バイブル)サイズの手帳は使用頻度が小さくなっていますが、それでも、A6サイズリファイルはあれこれバックアップ用の袋の中に収めて保管していたりします。

ただの袋に放り込んだままよりは、保管リファイルのバインダーとして、一つあってもいいかなと、今回のA6サイズ・システム手帳をもうひとつ追加購入することとなりました。

またそのうち、使用済みの保管してあるリファイルを引っ張り出してきて、もう少し便利になるように整理してみようと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いていた プラモデル 晴嵐 | トップ | 届く ラミネーター for シス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿