☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

雨上がりのニチニチ草

2023年10月27日 | カメラ・ビデオ関連
今日10月27日金曜日は、北からの寒気が日本列島に降りてきて、暖かい空気と冷たい空気の衝突による、嵐が各地で発生したようです。中国地方・岡山県も正午頃に寒気が到達し、午後日暮れまでにはほとんど通過しました。

高い建物で窓の外に景色の広がるところで、午後の仕事をしていたのですが、みるみる暗くなり、どんどん真っ暗になり、雨が降り出し・・・となかなか珍しい天候の一日でした。
(もし冬の季節ならば、「大寒波」とか、「大雪」という文字がニュースに並ぶ、そんな天候でした)

すっかり夜になって帰宅して、軒下のニチニチ草を覗き込むと、まだ雨粒がのこっていました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO200  f 5.6  1/40 s秒 JPEG 
AiMicro-Nikkor 55mmf3.5 
Nikon D700 Full Frame
 
もう真っ暗なので・・・作業用のLEDライトを上から当てて、撮影しました。涼しい季節になって、また花の数が増えているような・・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整備された職場の花壇 | トップ | 十五夜、中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿