☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

職場駐車場わきのプチ菜園、生育中

2024年06月27日 | カメラ・ビデオ関連
職場駐車場のすぐ脇に、プチ菜園があったりします。過日撮影したのですが、今回ナスビがちょっと育ってきていたので撮影しました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
(Pentax望遠キットズームレンズ) 
ISO100  f 5.6  1/200 s秒 JPEG  ノートリミング 
Pentax DA55-200mm f4.5-5.6 (125mm)  
PentaxK-5  APS-C (ボディ内手ぶれ補正)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
(Pentax望遠キットズームレンズ) 
ISO100  f 5.6  1/100 s秒 JPEG  ノートリミング 
Pentax DA55-200mm f4.5-5.6 (180mm)  
PentaxK-5  APS-C (ボディ内手ぶれ補正)

Nikonキットズームレンズを使うようになって「すごいな、このレンズ」と思うことがとても多く驚かされているので、他のメーカーの<キットズームレンズ>を意欲的に使ってみよう!と、ここ最近PentaxカメラとPentaxキットズームレンズを携行することが多くなっています。

Pentaxレンズを使ってきていて、単焦点レンズではとても個人的に好みの描写をしてくれることから、単焦点レンズを付け替えながら利用することが多かったのですが(ちょっとした旅行などにズームレンズを選択)、もうしばらくPentaxキットズームレンズで、いろんなものを撮影してチェックしてみようと思っています。

(現在のところ、やっぱりメーカーキットズームレンズ、いい写りしているなあという好印象が続いています。・・・もうひとつCanonキットズームレンズもあるので、Pentaxのあと今度はCanonキットズームレンズを試してみるつもりです。)
 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕焼け | トップ | 種から育ったホウセンカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿