☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

「てっぺん」に咲く真っ赤なホウセンカ

2024年07月12日 | カメラ・ビデオ関連
種からどんどん背高く育った我が家軒下のホウセンカ、とうとうその「てっぺん」に鮮やかな真っ赤の花が咲きました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO200  f 4  1/1000 s秒 JPEG 
Pentax DA35mmAL f2.4 
PentaxK-5  APS-C ノートリミング

大きな大木のような育ち方をするホウセンカにびっくりしながら見守っていると、その幹の途中から花が咲き始めました。「先端じゃないのか!」・・・いつ花が咲くかな?と見ていたのですが、思いがけないところに花が咲いていて、そこでもびっくりしました。

次第に「大木の幹」にそって上の方へ上の方へと花が咲くようになっているのをみて、いつかはそのてっぺんで咲くのかなと思ったりしていました・・・が、最後には「てっぺんで花」となりました。

初めてホウセンカの種を巻いて、知識のないまま様子を見守っていたのですが、驚かされることばかりで、楽しませてくれる我が家軒下のホウセンカです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日気づく!軒下のホウセン... | トップ | 届く もうひとつの革サドル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿