☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

職場駐車場まわりの草花・Nikonキットズームレンズ

2024年05月07日 | カメラ・ビデオ関連
今日5月7日火曜、昨日の雨は上がりましたが、「あれ、今日も雨が降るのかな」と思うような、それでも一日ずっとどんより曇った天気の岡山市でした。

職場駐車場周辺の生け垣、そのあたりかなり伸びている草? その中に 草花? 小型コンパクトでかなり軽量な持ち出しやすい Nikonキットズーム55-200mm レンズを向けて切り取ってみました。

ズームレンズなので比較的暗いレンズになるため、最初からISO800に設定して、NikonD300の絞り優先オートでの撮影です。日中ですが曇りで少し光量不足ながら、それでも眼の前の景色全体に光が回っているので(障子越しの明るい光量という感じ)、カメラD300任せの露出設定です。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)


 
  (画像をクリックで拡大写真へ)


 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

#Nikkor AF-S DX 55-200mmG f4.0-5.6 
D300 Nikon DX (APS-C)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だねえ、そうだねえ | トップ | 寒気・不安定・どんより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿