☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

週明け明日月曜から雨

2024年05月26日 | アマチュア無線全般
沖縄が梅雨入りして、こちらは梅雨入りいつ頃になるのかな?という季節になりました。この週末にかけて比較的いい天気が続いていましたが、週明け月曜日からは、西日本から!ということなく、日本列島全体をおおうような前線が、全国的な雨天気をもたらしそうですね。

 

ちなみに26日日曜、西日本岡山市では、真夏ほどのひどさはないですが、日暮れが近づく時間帯になっても、すっかり「夏」の雰囲気になっています。

 

梅雨時期になると、この気温で湿度が高くなりますから、そうなるとまた別の「暑苦しさ」におおわれる事になりそうですね。

喜ぶのは我が家軒下で準備を進めている「あじさい」だと思いますが・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然光下で植え替え記念写真2024 | トップ | ポタリングの日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿