☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

5月の夏日

2024年05月24日 | カメラ・ビデオ関連
週末前の今日5月24日金曜は、西日本岡山市の予想気温が30℃、中国山地の津山市で31℃となっていました。実際にはそこまで気温は上昇しなかったようですが、真夏を感じさせる暑い一日でした。

このあとは寒気が入ってきて、また5月らしい気温に戻るというラジオニュースだったので、一日だけの真夏日前倒し!だったのでしょうか。

で、夜になって帰宅してみると軒下のスミレさんたちの背がずいぶん高くなっていて、隣のノースポールをいつも見上げる状態だったのが、スミレ全体で背が伸びてノースポールよりも高いところから見下ろすようなところもあります。

LEDライトを片手にもって、撮影してみました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO400  f 4  1/30 s秒 JPEG  ノートリミング
MicroNikkor Ai55mmf3.5 
D700 Nikon FX Full Frame

でも、一部スミレさんたちの季節は終わろうとしているところも見えるようになりました。ずっときれいに咲いていてほしいのですが・・・。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は真夏になる岡山市 | トップ | 植え替え、種からのホウセンカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿