☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

半田山植物園の花々

2024年05月13日 | カメラ・ビデオ関連
夜明け間もない頃から今回の雨が上がった岡山市、その郊外にある 半田山(はんだやま)植物園 に入ってみると、朝方まで降っていた今回の雨を受けて、花々がみずみずしい様子を見せていました。

もともと植物、花の知識が非常にとぼしいので、個人的に判別は難しいのですが、今回では特に各種、色々な薔薇が綺麗に咲いていました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

歩道に向けてそれぞれバラの種類・名前を書いた札が取り付けてあって、バラといっても、本当に様々な種類があるものなんだなあと感心させられました。

年間パスを手に入れて、今後たびたび足を向けていると、そのうち次第に少しずつ分かるようになるかなあ、そうありたいなあと思っています。

今日もNikonD300と55-300mm望遠キットズームレンズと共に園内をまわりましたが、次回は18-55mm標準キットズームレンズや、マクロレンズなども携行して、ゆっくりのんびり気持ちのいい空気を吸いながら、植物園の時間を楽しんでみたいなあと思っています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半田山(はんだやま)植物園... | トップ | 緑のカーテン>レースのカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿