☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

西高東低、冷たい突風の西日本

2022年02月16日 | カメラ・ビデオ関連
2月16日、西高東低の気圧配置で、西日本も山間部は雨や雪になっているようです。瀬戸内沿岸岡山市はキラキラまぶしい晴天なのですが、かなり冷たい突風がやむことなく、予報通り寒い日々になっています。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
 Canon EOS5D + PentaxM135mmf3.5  絞り優先AE
  
それでも、頼まれた買い物を兼ねて、ちょっとカメラをぶら下げて運動不足解消のための散歩に出かけました。

途中、ちょっとだけ座り込んで雲を眺めていたところ・・・・・

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

うわ、こんなに寒い風が吹き付ける中、風よけの上着はないの?なんで半ズボンなんかで!膝は痛くないのかな?息切れしないのかな?めまいとかして動けなくなったらどうすんだあ?

「何それ?」・・・と言われてしまいそうなことを思ってしまいました。

完全防寒装備の「シニア」は強風に吹かれてボロボロ・・・とりあえず自販機の暖かい缶コーヒーのあるところまで進もう!(^-^;)。


追記 日暮れあと午後6時過ぎには、すでに気温1℃まで下がりました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

岡山市の北の空、発達中の雪雲が西日に照らされながら発達中!!!
今夜はどうなるんだろう?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが少し緩んだものの・・・・ | トップ | 全域氷点下の岡山 2022.02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿