ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

ターコイズのアクセサリー

2007-06-23 | ワタシの趣味etc

なおママちゃん&あんみつママちゃんと一緒に
masaさん母さんの「第2回 アクセサリー教室」に出席してきました
第1回目の様子は、コチラ


チョット早目に横浜に出て、
portofinoでランチです~

イタリアンのレストランで、みんなで、好きなパスタを食べました♪
朝食を抜いて行ったので(笑)、とっても満足&満腹になれました



さてさて、本日のメインのお教室では
ターコイズを中心に
*チョーカーorブレスレット

*ピアスorイヤリング
を作りました。

お教室風景は、こんな感じです~

レンタルスペースには、様々な方の様々な作品が所狭しと並んでいます。
どれも、これも手作りで、お上手です~カワイイです~
(何か作れる、そして販売できるって・・・すごいな~
まずは、チョーカー&ブレスレットの手順は・・・

『つぶし玉』『ダルマチップ』というモノをテグスに通します。
『ターコイズ』とシルバービーズをテグスに通して編みこんで・・・・
『つぶし玉』『ダルマチップ』で、また止めて・・・
シルバーチェーンを付けて・・・

完成

★チョーカー★

★ブレスレット★

思ったよりも簡単に出来ました♪
けど、ワタシは、途中まで作り方を間違えていて・・・
あわや大惨事?!です
masaさん母様が気づいてくれたから、いいモノを・・・もしも気付いてもらえなかったら・・・
たぶん、大泣きですマジ泣きでしょう・・・(笑)

続いて、ピアス&イヤリングの手順は・・・

ワイヤーを丸めて輪を作ります。
『ターコイズ』『パール』を通してネジネジ・・・通してネジネジ・・・
『クレオパトラ(水晶)』を通してネジネジ&クルクル・・・
輪に『マザー・オブ・ザ・パール(パールが入ってる貝)』を通して、金具を通して・・・

(右側)完成

皆さんの作品は・・・


みんな、ワイヤーのネジネジ回数や、石の向きなどで、ちょっとずつ違っています
これぞ!手作りの醍醐味!!かな♪

今日もオモシロかった♪大満足のお教室でした♪
また、次回が楽しみ~



さて、お教室が終わってからは・・・

ランドが居ないと・・・一人だと・・・「出かけるのヤダ!人混みヤダ!!」って
面倒臭がりな出不精なワタシが、せっかく横浜に来てる・・・
そして、欲しいモノもある・・・

って事でなおママちゃん&あんみつママちゃんを拉致り
横浜ジョイナスのソニープラザへと・・・
 

クロックスデビューです~
しかも欲しかったオレンジで欲しかったサイズ・・・
試着も出来て・・・やったね!!やったね!!

お会計が終わったワタシの顔は、誰が見てもニヤニヤしてました(笑)


masaさんとの男同士の休日はノンビリ過ごして、2人でお散歩に行ったランドです
ご飯中のワタシをガン見してますきっと「ボクのお土産は???」って思ってるのでしょう・・・

大丈夫♪キチンと買って来たよリブボーンを・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿