ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

アクセサリー教室

2007-05-20 | ワタシの趣味etc

今日はmasaさん母様のアクセサリー教室がありました

なおママちゃんと一緒に電車に乗ってトコトコ向かいました

今日の体験作品のキットが各々渡されて・・・
作成スタート

qピンという針金に淡水パールを3つずつ・・・
なんか、みたらし団子みたい(笑)

それをチェーンにつけます。工具を使って広げて、丸く形を整えて、閉じて・・・

ドンドン繋げると、こうなります♪
ココまではワタシもなんとか皆さんと足取りを揃えてたのですが・・・

トップに付けるモチーフ作成の段階で「問題児」となりました
純銀針金に天然石を刺して、クルクル、クルクル、クルクル・・・と。
皆さん、お上手にクルクル出来るのに・・・

ワタシはクルクル・・・クルクル・・・ブチックルクル・・・クルクル・・・ブチッ
と2度も、引きちぎってしまいました
あぁ、力加減の分からない、オマヌケなワタシ
masaさん母様に手伝ってもらって、無事、形にすることが出来ました

立体的につけることが出来ました

なおママちゃんは、ブチッとする事無く、無事に形になりました

んで、さっき作ったチェーンに工具を使って広げて、丸く形を整えて、閉じて・・・

完成しました
世界に1つしかないアクセサリーの完成です

「ランド君ママ」の作品です♪

「なおママちゃん」の作品です♪

ワタシ達2人は、選べる天然石で「ローズクウォーツ」を選んで
後ろから見てもキレイなように・・・とホックの部分に付けました

他の参加者の方のお写真も撮らせてイタダキました



皆さん、同じ石を使ってるけど、それぞれモチーフの形が違います

いつもmasaさん母様の工程を見ているだけだったけど、
こんなに集中力の要る細かい作業だとは、ビックリ!!
だって、masaさん母様はスイスイ作っちゃうんだも~ん

また、来月に講習会が開催される事になりました♪(詳細はそのうち・・・)
今度はターコイズブレスレットorネックレスピアスorイヤリングのセットを作るんです

これからの夏にピッタリの石&デザインだったので、
前々から「可愛いなぁ~♪」って思っていたので
来月がとっても楽しみになりました♪

また、問題児にならないようにしなくっちゃ(笑)

そのころ、ランドはmasaさんとお留守番です
どうやらmasaさんが、チョイとお出かけする時に
「バウォォォォォン(留守番イヤだ~!連れてって~!!)」と泣いちゃったらしいです

チョット半目で怖いぞ~(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (ちぃママ)
2007-05-21 11:20:15
近かったら私も是非参加したい
でも・・・私もランド君ママと一緒かも~(笑)
超問題児の烙印されるわぁ
オリジナルの物って、いいよね~
次回の作品を楽しみにしていますわ

返信する
ちぃママさんへ (ランド君ママ)
2007-05-21 15:38:15
んじゃmasaさん母様に遠征教室頼んでみるね(笑)
問題児生徒のワタシだったけど、
次回は「プチ問題児」くらいにレベルアップできるといいな~!
って、問題児は確定?!(笑)
返信する

コメントを投稿