ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

河口湖へ

2010-07-18 | 遠足・旅行

先日、ジーバーから“今、五合目って楽しそうな写メが送られてきて
んじゃ、GO

朝5時過ぎに出発

足柄SAにて休憩です
ココは、小型&中型ワンコのドッグランで、大型ワンコのランも、もうスグ出来るそうです
朝ごはん食べたり、お散歩したり、ちょっとユックリ過ごしちゃいました


車窓から見える富士山に、テンションは上がる上がる

だけど・・・富士山近辺に近付くと、なんか、渋滞気味
それは、さらに激しくなって・・・
五合目に行くどころかすら辿り着けない
あまりにもスゴイ状態なので、断念することにしました
(詳しくは
masaパパブログにて)

ランド家一行は、河口湖へと到着

目的地は変わっちゃったけど、この景色が見れれば言う事ナシ
 
 

ランドは、河口湖に近付いてみましたが

小波にビビってました(笑)
ま、前日にお風呂に入ったので、入水は止めておこうね
(勧めたって、自分からは入らないだろうけどさ)

富士山を背負ってみたんだけど、雲に隠れちゃってます

ボランティアの方がお世話してるベコニアの花壇
 
夏の空に、とても映えてます

以前の旅行立ち寄った美術館が、今は北原ミュージアムに変わっていました
ワンコも入館OKとのこと
(但し、カートに乗るor抱っこ。カート貸し出し¥200)


masaパパは眠いってコトで、ランド号で一眠り
ワタシとランドで見に行きました


大きな
RODYが、シャボン玉と一緒にお出迎え


ココでは紫陽花が見頃でしたやっぱ、暑いとはいえ、神奈川よりは涼しいってコトね


ランドはマイカートに乗って、いざ館内へ


たくさんのRODYと一緒に、記念写真を撮ってもらいました
案内のお姉さん達は、みんなとても親切で、ランドの事も可愛がってくれました

     
たくさんのお宝グッズが展示してありました


これ↑カーテンです

おぉぉぉぉ!!有名な漫画家さんばかり!下積み時代は
みんなで励ましあっていたのかな~


「ボク、イイコに見学したよ
「うんランドがイイコだったから、ママはゆっくり観賞できたよ


ランドは休んでいるmasaパパと一緒に、オネム

ママは・・・眠いけど、眠くないってヘンなテンションなので
石ころ館ハーブ館を見学していました

帰り道も渋滞に巻き込まれそうなので、昼食を食べに行ってから帰ろう!!

みかさ路に到着
ココは3回目です。(
1回目2回目

暑い中、イイコにしていたランドに、ご褒美です

ヨーグルトチーズケーキを1切れ、丸のみしちゃってたけど


masaパパは人気No.1のカニほうとう

masaパパへのオネダリはガン見です!けど撃沈

ワタシは冷やしほうとう。夏にはピッタリだね
(味は醤油ベースで少々薄味)

車に戻って、涼みましょう!!と
首に保冷剤を巻いて、ママの帽子もプラス

夏男だね
softbankのお父さんみたいかな?!

休憩の為、宮ヶ瀬に寄りました

ココは、いつ来ても、いつ見てもキレイだね

芝生が多くて、助かります

予定が狂った1日だったけど、これも楽しい遠足となりました
今度は、masaパパに有給取ってもらって、ワタシもお休みをもらって
平日に五合目はリベンジしようと思います

ポストを見ると

チョコ母作のお洋服が入っていました

LANDの「L」付き (チョコ母、さんきゅ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿