ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

チョコすもちゃん、いらっしゃ~い!!

2009-10-17 | ランドの日常

チョコさんの妹「すもも」がお外解禁になり、早速ランド家リビングランへと登場

チョコさんの、あんよ拭き拭きはmasaパパがしました
およそのワンコのお世話したのって、初めてかも?!
そして、初めてすももと対面
小さいすももを抱っこしたけど、なんだかギコちない(笑)
masaパパにとったら、ビーグルのサイズの基準はランドだもんね

ランドの「小さいに、どう対応していいのかワカラン」はmasaパパ譲りかもね(笑)
でも、女の子のワンコにモテるmasaパパなので(笑)
そのうち、すももも「masaパパLOVE」になってくれるかもね

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・ 


入場と同時に、ドタバタドタバタ!!いつものコトですが
初めて、その光景を見たmasaパパはちょっとビックリ(笑)


そして、初めての場所で、すもももビックリ状態!!

すもものことが、未だに理解できないランドも
自宅リビングなら堂々としてられるだろう・・・と思ったんだけどぉぉぉぉ・・・

ランドの視線に注目!!(笑)
チラ見で、すももの行動を見ています(笑)

だんだんと慣れてきた、すももちんは

姉ちゃん兄ちゃんが遊んでいるトコロへ近付いてきました
そしたら、ランド・・・逃げちゃったよ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・ 

しばらくしたら、すももは馴れ、チョコさんはいつもの通り・・・

「いったいココは・・・」

「誰のリビングだっけ??ココってボクん家だっけ??」状態のランドです

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・ 

すももが、ワタシの膝によじ登って遊んでいたら

「ランドママのお膝は、わたしのお膝よ!!」とすもも降ろしに躍起のチョコさん
ですが「ママのお膝はボクのものなんですけど・・・」と言い出せないランド

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・ 

またまたしばらくして

3ワンで遊ぶようになりました
「お姉ちゃん、負けてるの?」
「そんなワケないでしょ!!」
「チョコちゃん、起きてよぉ!」

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・ 

まだまだランド的には小さくてピョコピョコ動き回るすもものコトを
理解してるようには思えないんだけど、どう接していいのか考え中のようだけど

(撮影:チョコ母)
こんな風にちょっとずつ、距離は縮まっています
これから、お散歩やお出かけ、ドッグランなどで過ごす時間が増えれば
もっと距離は縮まるでしょう

《ナイラボーンを噛み噛みしてるランド&すもも》
すももにとったら、ボーンは大きいので・・・ワタシが持っています
ランドは、いつものように「ママ、持って」とのコトなので、ワタシが持っています

「手がかかるんだからぁ」・・・なんていいながらも
ワタシの顔は緩みっぱなしです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-10-18 08:19:05
ラント君の戸惑っている
顔が又 とつても可愛いです
でもこうして お友達と 一緒に遊べるのが一番
良い事でものね

最後の写真 ランド君
良い雰囲気ですよ
Unknown (びるまま)
2009-10-18 21:09:48
遊んでる様子がとってもかわいいですね☆
優しいランド君の表情☆
ママのお顔が緩むのも納得です!
Unknown (クキカラ家)
2009-10-18 21:37:33
ランド家も多頭飼、いかが~
masaさんも実感したんじゃないかな・・・
ランド君も弟ができたら喜ぶよ
Unknown (ランド君ママ)
2009-10-19 01:13:40
ランままさんへ
自分の家なのに、かなり戸惑っていました(笑)
なんでも馴れてくことが大事ですよね♪
最後のお写真は、ワタシも気に入っています♪

びるままさんへ
それぞれの性格が出てて、とても楽しかったです♪
ニヤけ過ぎて、ホッペタ筋が攣っちゃいます(笑)

クキカラ家さんへ
そう思い、masaパパに揺さぶりを掛けてみましたが
やはり鉄の壁のようです(笑)
弟出来たら・・・戸惑っちゃう気がします(笑)

コメントを投稿