ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

横須賀景勝③「長者ケ崎」

2007-09-22 | かながわ景勝50選

大楠山秋谷の後は、またまた近くの「長者ケ崎」
ここの石碑は駐車場内にあるので、スグに見つかったけど景勝碑が高い場所に!!

そして、ランドにオスワリしてもらうにはチョット熱い!!
なので、ワタシが抱っこしました

No.40「長者ケ崎」GETです~
今までの景勝碑写真の中で、ワタシが登場したのは初めてだわ~

景色は「海」が広がる景色・・・ココは夕焼けがとってもキレイだろうな~
思いました!けど、今日は、真昼間(笑)

売店横にいた白いワンちゃんとお互いにシッポブンブンでご挨拶

その後、駐車場下に広がる砂浜へとチョットお散歩に行きました

砂浜はアッチッチだけど、波打ち際は涼しい
ランドも元気に・・・

寄せてくる波から逃げたり・・・

masaさんとダッシュしていたり・・・

楽しそうにハシャイでいました

暑いけど、ランドスマイル炸裂で、終始テンション高かったです♪
暑さも吹っ飛ぶほど、楽しいって思ってくれてるのかな??♪

砂浜はランドとmasaさんとワタシの足跡が、たっくさん付いてました

さて、暑い中での長居は禁物だわ~!車に戻って涼みましょう~
んで、ココで大事件!!(文章膨大です・・・)

なんとナビの差込口のソケットが分解しちゃって、ナビが点かない!!

うちのナビは、車上あらしが怖いので、毎度毎度取り外すのですが
何かの拍子に分解されちゃって・・・
しかも分解されちゃった部品が見当たらない・・・

ナビ無しで帰るのか??
でも、無くなった部品は一体ドコへ??車内にあるのは確かなのに・・・

おっと!小さなバネ(?)は見~つけた♪(ワタシがね 笑

ヒューズは??ドコ?ドコ??諦めかけたその時、見~つけた♪(ワタシがね 笑

んで、どういう構造で組み立てればいいのか分からないので
「貸してみ~ぃ」というmasaさんにバトンタッチ!

コレが悪夢の始まり・・・
そう!うちのmasaさんは細かい作業が苦手だった・・・
針に糸を通す系の作業が苦手なのだ・・・

そう思ったときには、時すでに遅し
「バネが消えた・・・」 「え?!・・・」
シートの下に落ちちゃった
・・・シートを外せるの??分からんぞ!!

交代交代にシートの下に手を突っ込んで手探りで探すものの見つからない
「仕方ないな!ナビ無しで帰るか!!」と諦めモードのmasaさんに対し
おケチ星人のワタシは「ココで見つからないと、余計な出費が~
しかも「車内でなくしたのは、100%確実!絶対あるはず!!」
masaさんとは逆に燃えて来て・・・執念で見つけました♪
2㌢弱のバネを♪

んで「ワタシが直す!!」って(笑)

無事に直って、ナビ使って帰りました~ふぅ♪
今日一番の疲れがドット出た時間でした(笑)

その頃ランドは、フリーな状態の涼しく快適な車内で退屈そうにしてました
パパとママは暑い汗&冷や汗ダラダラなのに・・・

こうして、今日の景勝遠足は幕を閉じました

お夕食はジーバー宅にお呼ばれして手巻き寿司祭りが開催されました

お皿一杯に作られた手巻き寿司♪美味しかった~

名前は忘れちゃったけど、皮ごと食べれるブドウも美味しくって
たくさん食べちゃった♪

ランドもジーバーにオヤツやお野菜をたくさんもらって
ご満悦で涼しい場所で爆睡してました

3連休の初日から全速力で飛ばし切ったランド家でした~





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ランまま)
2007-09-23 21:18:19
ママさん、みーっけ!残念、お顔が見えなくて。

楽しく遊んだ後、大変でしたね。
さすが主婦、執念で見つけるんだから!
ランド君も、騒動に巻き込まれてつかれちゃたかな?
返信する
いっぱい (なおママ)
2007-09-23 21:38:20
色んな場所に行けたランド君は幸せ者だ♪
それにしても、ナビの一件は焦るね…
って夫婦共同作業で 直ってよかったけど(笑
部品がシートの下に…とか ちょっと焦るね!
私も自宅の鍵を シートの隙間に落とした時は
めちゃめちゃ焦ったけど、たぬパパさんが
あっさり取ってくれたっけ。。

最後の締めが手巻き寿司とは羨ましい
返信する
遅レスでごめんなさい・・・ (ランド君ママ)
2007-09-25 00:54:47
ランままさんへ
お顔だしは、事務所を通しておかないと・・・(笑)
おケチ星人主婦の執念は、すごいですからね~(笑)
ランドはパパママはドタバタしてるのに
遊んでもらえないので、フテ寝してました・・・
まぁ、お疲れモードだったので
イイ休憩かな??(笑)

なおママちゃんへ
色んなところへ連れまわしてます(笑)
ナビ事件は、まったく汗汗事件だったよ・・・
見つかったからよかったけどね~
結果よければ・・・だよね~いい思い出って事で(笑)
手巻き寿司美味しかったよ~♪
ワタシのお好みネタばっかりだったしね~♪
返信する

コメントを投稿