ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

強風デート☆江の島編

2007-12-30 | 遠足・旅行

DEPTを出て、ヒョイ♪と到着した江の島です 
波がザブンザブンしていて「映画みたいだね~」「大映映画だよね~」って(笑)

両脇で美味しそうな誘惑に打ち克ちながら
江島神社に到着
すっかりお正月ムードです!そりゃ、あと2日で今年も終わりだモンな~

階段登る事なんて2ビーグルにとったら余裕♪余裕♪
パパママ達は必死なんですけどぉ

「ボク達もお参りしたんだよ~♪」

鳥居をくぐると「茅の輪くぐり」が設置されていました
「茅の輪くぐり」とは・・・
人形に罪穢を、車形に交通安全を託し、
茅の輪を右回り・左回り・右回りと三度くぐって、
家内安全・身上安全・無病息災・無事故をお祈りします。
自らの罪穢を祓い清め、清々しい心で静かにお参りするそうです。

人形には名前と年齢を。車形には名前とナンバーを書いて
体にスリスリして、息を3回吹きかけて納めます。
(ちょっと見づらいけど、個人情報盛りだくさんなのでボカシました)
1月1日と15日に、護摩焚きをしてくれるそうです
そして、茅の輪をくぐります!
 

無事にお参りを済ませました兄妹はイイコに出来ましたヨ



さて、上まで行ってみよう!!
エスカーで♪

カメラ目線はサツキちゃんだけです

景色を堪能しながら休憩です
 
 
門松GETwith サツキちゃん

このまま先へと進むと景勝碑があるんです♪
ワンコと一緒に乗船出来る舟もあります♪
でも、この強風の日に舟は・・・太陽が沈むのも早いしね戻りましょう

まだまだスタミナに余裕があるね帰り道もランドもサツキちゃんも元気!元気!!

さすがは景勝ポイントに選ばれている江ノ島です
今日は晴れていたので、遠くのランドマークも見えました



気になっていた「しらすパン」を食べてみました

しらすの味や風味は、正直分からなかったけど
中にチーズが入っていてモチモチした食感でとても美味しかったです

海ですもの♪大きくな海産物や美味しそうな匂いプンプンです!
「それ以上近づいちゃダメですよ!!」
ちょっと気を緩めると食い逃げしそうな勢いです(笑)



美味しそうな香りに嗅覚を刺激されたのはワンコ達だけではなく・・・
「なんか・・・小腹がすいたね♪」って事で「おちゃや」さんでお食事にしました。

ワンコ連れはテラスにて・・・寒いよ~!
でも、テラス席はビニールで覆われていて、強風からは難を凌げました。
ストーブONだし、ひざ掛けもたくさん貸してくれました♪
(でも、寒いっちゃ~寒いんだけどね、そこはテンションでカバーでしょ♪)

「早くオヤツ出してよ~!!」とワタシのをバシバシ叩くランド兄ちゃん

海鮮丼をオーダーしましたプリプリのお刺身、美味しかった♪
「生しらす」が食べたかったけど、只今禁猟中です

「ちょうだい!!」って言うから・・・ツマをあげました(笑)

こうして2007年最後の“兄妹ごっこデート”は終了です
また2008年になっても“兄妹ごっこデート”は続きます♪楽しみだね☆



【オマケ】

DOG DEPTでニット帽を買いましたとっても温かいの♪
もともと被っていったニット帽をサッサとしまって
おNEWを被ってゴキゲンなワタシでした♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2007-12-31 11:58:32
まあでも寒そうやね
おつかれさま
では良いお年を

来年もよろしくお願い致します
返信する
よいお年を♪ (はなママ)
2007-12-31 21:12:36
ランド家江ノ島行ったんだね~!うちは今朝パパが花そら連れて行ったよ。単なる散歩だから観光とか無しだったけど(^_^;) 今度は2人+2匹で行ってみたいな。。。しらすパンも気になるし(*^m^*)

来年のご活躍も楽しみにしています!よい新年を~☆
返信する
Unknown (サンディーママ)
2007-12-31 22:02:15
盛りだくさんの兄妹デートだったんですね~。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

今年はランドくんとお知り合いになれてよかったです。
サンディーもだいぶでっかくなりましたので、また
一緒に走らせてくださいね!
来年もどうぞよろしくお願いします!

返信する
寒かった!でも楽しかった♪ (ランド君ママ)
2008-01-01 00:41:51
munixyuさんへ
寒かったけど、その倍以上に楽しい時間でした!
よいお年を・・・

はなママさんへ
もうちょっと温かくなったら、観光しながらのお散歩もいいよね~♪
ぜひ、景勝も楽しんでみてね(笑)
花そら姉弟だと、海へダイブ!!の方が「らしい」よね(笑)

サンディーママさんへ
実際の兄妹は、今はどうしているのか、わからないけど
ランドはサツキちゃんと一緒に居るとき「お兄ちゃん」になるんですよ♪
サツキちゃんがチビッコ軍団に囲まれてると
助けに入るんですよ~!コレにはビックリです♪
でもこういう1面が見れて、ママは嬉!!
日々、成長してるサンディー君にも会いたいです~!
サンディー君にも「ランド兄ちゃん」に変身するかもね(笑)
あの日、お知り合いになれてヨカッタ♪
返信する

コメントを投稿