アート・スタジオ Lagrass ラグラス

日本フラワーデザイナー協会(NFD)公認校

暮らしに花を取り入れたい方から、資格取得を目指す方まで応援します

冬の美しさ

2007-01-25 | エンジョイコース
冬の美しいものの中に葉を落とした枝があります。
木の種類により枝の様子は様々ですがその美しさに見とれてしまう事があります。
デザインを考える時のよいヒントになります。
葉を落とした枝(黒モジ)を使って遊んでみました。
枯れ草や落ち葉などを使うとより季節感がでますね。
遊んでいると早速お手伝いとばかりに登場しました。
こうなるとしばらく作業は中断です。
この後スカビオサとチョコレートコスモスを入れようと思います。
枝の綺麗さを消さないものを入れるとよいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーのママ)
2007-01-25 18:26:57
今年は暖冬のせいかバラの葉が落ちません。
このままつけておくと休眠せず新芽の形成に問題が起きそうなのでついにむしりました。
赤い芽がしかっりついていて、可愛いです。
花がついているバラもいいのですが、
新芽の赤ちゃんが春を持っている、棒のような姿もいいものです。
枯れた枝と、葉を落とした枝との美しさの違いはここかな、と思います。

プーはしかたなく治療食を食べ始めました。
色とりどりの缶詰は子沢山のお友達に。
返信する
Unknown (lagrass)
2007-02-01 23:29:44
葉を落とした枝、春を待つ芽、どれも趣がありますね。
しかし、冬がこんなに暖かいと心配になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。