自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

お台場モータースポーツフェスティバル2012。

2012年10月21日 | 

で、昨日覗いたお台場のモータースポーツイベントについて。

会場をうろついたのはサイクリング途中の1時間ほどでしたが、去年に比べ地味に内容が濃くなってるかも。

それにしても、日本列島でF1、WEC、WTCCと連続開催される中でのこのイベント。密度はすごい。

東京都も、自転車規制に精を出したり、現実的でないオリンピック誘致に予算かけるなら、自動車メーカーと警視庁とちょいちょい手を結べばできそうな湾岸の市街地レースを企画すればいいのに、と無責任ながら考えたりする次第。

イベントで残念だったのは、WTCCに絶賛参戦開始のシビックが来てなかったこと。まあ、思いっきり週末がかぶってしまって、おそらくテストカーやデモカーを準備する懐余裕もないと思われるので仕方ないところですが。


新井選手のジムカーナデモ走行。ドリフトしながらギリギリまで迫ってくる迫力(デジカメでは追いきれず)。


HONDAブースでのGTドライバーによるトークショー。





今年はGT300車両の展示が結構あった。




TOYOTAのルマン車両そろい踏み。


そして外れの第3会場にひっそりと超アグリのF1カーが!やはりこの頃のF1カーの空力の変態度はすごい。実際現在のF1をこの車で走ったらぶっちぎりでポールポジションになるわけで。


初代スーパーカブらしい。ほとんど自転車。shimanoのツールボックス装備とか、自走で来たのか?


グランツーリスモ・カー。外人さん大喜び。


ポイッという感じでマクラーレンの市販車が。


市販車の試乗会。普段は見かけないような高級車が走るシーンも。今回はこの第3会場がすごい穴場だったかも。メイン会場に比べると人は殆どいなかったし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩槻からお台場までチャリ。... | トップ | 舎人ライナー通りから荒川。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿