自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

JR運転再開せずだったので有楽町からさいたま新都心まで歩く。

2011年03月11日 | 

地震から早々に仕事中止になったので、帰宅へ。今にしてみると仕事場に泊まるのが賢い選択だったのですが、まあ、枕が替わるとなんとやらってことで。

15:30過ぎ頃出発、定期路線であるJR沿いに有楽町から歩きながら、秋葉原、せいぜい上野あたりで運転再開するだろうとおもっていたのですが甘かった。

上野でもまったく電車が動く気配ないどころか、人々は駅構内からも締め出されている始末です。

仕方ないのでさらに先へ。

田端、ダメ。

王子、ダメ。

赤羽、ダメ。

そして川口で、JR終日運転中止の張り紙が。いまさらどうしろと?

もうここまで着たら、自転車を置いてあるさいたま新都心まで帰るしかない、と。

結局、32kmほど歩くことに。あたりからは時々走りも入れて。

有楽町からさいたま新都心まで歩く。(ルートラボ)

さいたま新都心に着いたのは22:00ごろ。6時間半の歩行はさすがに足が痛くなりましたが、まあ、サイクリングではこれより長いこと休み無く走ることもあるので。

新都心からは駅においてあったチャリに乗って。12km。極楽極楽。最終的に23:00前に帰宅できました。



地震直後の有楽町界隈。



都内でも所々に被害が。



時速15kmくらいでもいいから運転できなかったものなのでしょうか。


はーーー、ようやく、さいたま新都心に到着。


駐輪場はこの時間でもほぼ満車状態。ここまで歩いて取りに来る人は少ないだろうから当然か。


22時頃の新都心改札。シャッター入ってます。


埼玉県道2号は大渋滞。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリンコ前輪のスローパンク。 | トップ | 電車がほとんど動いてなかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿