自転車ただいま冬眠中

近所を徘徊。

今日は休みを取っていたので、土曜から4連休だったはずなのですが、土曜は将棋イベント、日曜は臨時の仕事、月曜は雨、と、自転車に乗る機会はまったく無しでした。

今日くらいはちょっと距離を、と思わないでもなかったのですが、買い物とか銀行とかに行かなくてはならなかったので、用事を済ませつつ”街乗りマウンテン”のRover268でゆったりと近所を周ることに。

結局、東岩槻春日部、一旦家に戻り、~大宮という感じで、物足りなさからスーパーに行くついでの夜間走行まで含めて何気に50kmも走っていました。これなら用事は明日とか仕事ついでにして今日はヘルシーロードにでも行って良かったような気もしますね。


東岩槻の北東にある坂。ここらへんは、極低いですが、丘になっていて近所唯一の坂エリア。


春日部までは小さな川沿いに大落古利根川まで出れて良さげなのですが、途中のこの工場沿いだけすごくドブ臭い匂いがするのであまり好ましくはありません。


あまり来ることは無い春日部東口。どう考えても地理的に北口のような気がしますが。


帰りは普通に県道2号で。しかしここは走りづらい。途中から白線ではなく、高さのある歩道になって、車道部分は車1台がやっと通れる程度になるし。歩道を時速12kmか、車道を時速35kmで走るかのどちらかしかないです。(スポーツ自転車にとっては)県道2号で最悪の区間かと。

08/11/25:rover268
 Dst:53.83km Av:16.2kmh Mx:30.1kmh

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事