井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

お食い初め

2007-02-25 23:25:06 | おこさま
下の子供が早くも百日目を迎えました。
なので、お食い初めなるイベントをしました。
それに先立ち、お宮参りのときに写真を撮った写真館からのDMを持って「タダ写真」を撮りに行きました。
でもしっかりと(?)お店の戦略どおりに別の写真にお金を払ってきましたけど。
お宮参りのときはほとんど寝てたんですが、今回はちゃんと目を開いてくれてました。
とはいえ、「いい顔!」してたのは写真撮影終了後でしたけど~。

で、家に帰ってうちの母+αで簡単な祝い膳。
上の子の時が思い出されましたが、今回は早めの初節句も一緒に祝おう!てなもんでした。
来週は所用で半日不在なので、母親に来てもらうのも大変なのでというわけ。

一通り無事に終わりましたが、いやはや時の経つのは早いもんです。
この先も無事に育ってくれることを祈るばかり。

最新の画像もっと見る