井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

30年ぶり?の「スカポンタン」

2008-01-14 22:42:59 | おこさま
ていうか、「アカポンタン」って記憶ないんですけど(爆)

ええ、このセリフに心当たりのある方は、9割方30代後半以上かと。
(当然僕も、ていうか、もうすぐ40)
最初どこかで記事を見たときは、「また、何の冗談?」と思ってました。
でも本当だったんですねえ。

昔懐かしい「ヤッターマン」がリメイクでTV(しかもゴールデンタイム?)に復活です。
子供の雑誌にも載っていて、うちの悪ガキ君も随分楽しみにしてました。

なので生放送(?)で見てみましたが・・・。
画調やヤッターマンの声がかなり雰囲気変わっていましたが、3バカはあのまま。
しかも声も当時の声優さんですので、すごいことですよねえ。
昔よりお色気(?)シーンは随分マイルドになりましたが・・・。

何も考えずに見れそうなので、当面悪ガキ君と嫁さんは見るようです。
(僕は仕事で、まず帰ってこれません)

にしても、インチキ車のデザインがあの「童夢・零」って、いいんですかねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ・・・ (さとまん)
2008-01-15 01:40:04
そこまで細かく覚えてないですねー。
わたしも突然なことでびっくりですが
とてもなつかしいですよね。
やっぱ、あの3人の声は替えちゃダメでしょ。
返信する
どくろべぇ様も (でめきんぎょ)
2008-01-15 14:44:38
声は同じ方でしたよね。
洋画の吹き替えでも「はまり役」っていうんですか、その人じゃないとおかしく感じる声、ありますよねえ。

ただ、「なぜにヤッターマン?」とは思いました。
「タイムボカン」でもよさそうな・・・。

どちらにせよ、懐かしさには変わりなしですが。
返信する