井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

まじめ?にパソコン探し(Vista or XP)

2008-01-05 23:42:03 | PC
初売りで見たノートPCが忘れられなくて(苦笑)パソコンを探してみました。
とはいっても、あんな「特価品」はなかなか見つけられません。
近所のパソコン専門店の初売りを見ても、安くても8万弱はします。

長い時間ネットをさまよっていて、ふと気がつきました。

XPなら安くてもいいのがあるのでは?と。

確かにVistaは重い印象がありました。しかもノートになると・・・不安ですね。
同じスペックならXPのほうがはるかに軽い、とネットの記事もいくつも見ました。

某所では今でもXPの新品が買えることがわかりました。
(ネットなのでサポートは期待してはいけませんが)
値段もか~な~り安い!
なぜかOSはXP-HomeとVista-Basicが同じ値段なのですが。

まあ、緊急性はないので、も少し悩んでみます。

最新の画像もっと見る