井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

レコーダーぶっ壊れた!

2007-09-30 01:10:41 | Weblog
なんということでしょう!(ビフォーアフター風?)
我が家では「必要不可欠度」がかなり高くなってしまったDVDレコーダーが壊れた模様です!

先週くらいに、録画した番組が変な風になっていたことがありました。
雰囲気がHDDの不良セクターっぽかったんで、その番組データを消さずに置けば、他には影響しないだろう、と思ってました。

ところが、昨日の飲み会から帰ってくると、予約もしてないのに録画中。
そういえば夕方に予約してたなあ、はて?と思って消そうとするも反応がない。

いろいろ手を尽くしたんですが、現時点で復活しません。
おお、なんてこったい。
PSXって今となっては「化石」のような機械ですが、悪ガキ君のヒーロータイムやPS2代わりに活躍してたのに・・・。

とりあえず明日(今日)のヒーロータイムは、これまた壊れかけのVTRデッキを復活させて録画してみることに。
それにしても、いまさらPSXを修理に出すのも・・・。
自分でHDD乗せ変えても動かないらしいし・・・。

どうしたもんでしょうかねえ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャーリー)
2007-09-30 07:35:32
DVDレコは、HDDトラブると痛いですね。
ウチはPCにTVボード入れて、HDDレコしてます。
これだと自分でHDD入れ替え、増設okですからね。
家内LANで他のPCから見ることも出来ますし、
子供がアニメとか見るときは、TV出力させてます。
便利だと思いますよ。
但しこのPCぶっこけると面倒です(苦笑
返信する
その手も・・・ (でめきんぎょ)
2007-09-30 10:38:50
PCで録画。これも一案ですね。
ただ、うちのPCはヘボいので、ファンの音がうるさいです。
チャーリーさんとこみたいに「水冷」にすればいいのかな??

ただ、嫁さんが使いこなせないですな、おそらく。
再生することすら・・・。
返信する
はっ、そういえば。 (まか)
2007-10-01 21:11:31
PSX・・・そういえばそんな機体がありましたね。
てかあれって商品化したんでしたっけ?
知りませんでした・・・(汗

HDDレコーダーってそれなりの値段しますもんねぇ。。。
返信する
化石ですねえ (でめきんぎょ)
2007-10-06 01:43:16
あったんですよ、PSX。
うちでは古くなった初代PS2をうっぱらって、PSXを(中古で)購入してました。
ゲーム機兼用だったんですが、やっぱり無理があったような・・・。
返信する