井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

模様替え(?)したいなあ

2007-07-08 23:36:45 | Weblog
嫁さんと他愛ない話をしてたときに出た話題なんですが、改装するならどうする?って内容。
僕の家は和室がありません。なので、お客さんが来たときにお泊めする部屋がありません。
当然、自分の親とかの身内でも、です。
(まあ一応床の部屋に布団を敷いて泊まってもらいましたけど)

また、子供が大きくなったとき、それぞれに部屋を与えるとなると、足りません。

そんなわけで、「リフォームもいいねえ」となりました。
当然そんなお金もございませんが。
まあ「想像するだけならタダ」ですので、いろいろあーだこーだ言ってました。
(気がついたら1時間近くそんな話してました

現実的なプランは結局まとまりませんでしたが(だからやらないって)結構楽しかったです。
とりあえず、模様替えをして使い勝手をよくしたいなあ、という現実的な路線で決着(?)

そんなに暇もありませんが、ぼちぼちやっていきたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャーリー)
2007-07-11 20:04:54
ウチは今年の9月で満10年です。
諸事情で5年前に外壁塗装したのですが、サイディングの目地がダメになり塗装剥離(涙
塗装したリフォーム屋とバトル中です。

子供の部屋、2部屋あるのですが、3人になっちゃいました(苦笑

リフォームですか...
あぁ、ガレージ付きの家に建て直したい(遠い目
返信する
超遅レスすみません (でめきんぎょ)
2007-07-14 16:52:25
ほぼ1週間出張してまして、ネット隔離されてたので確認が遅くなりました・・・。

いや、本心(?)は建て直しか買い替えかしたいところですよ。
うちは2×4工法なので、家の骨格(?)がどこにあるかわかりません。
大きな変更は事実上不可能でしょう。

というか、駐車場の使い勝手が悪いので・・・。
(これは帰るためには家の場所自体を動かさねばなりませんので、不可能)

それにしてもリフォームも業者次第ってことですね・・・
返信する