やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

知恩院 と いもぼうと

2017-08-03 09:49:55 | 食事
まず、向かった場所は



浄土宗の総本山知恩院…



我が国最大級の木造二重門だけ掠め見て



「いもぼう」へ吸い込まれた。



海老芋と



とろろのり巻きで一杯、二杯…



2017/7/6撮影 Nikon D600
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-08-03 10:45:23
京料理ですね。
美味しそう!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-08-03 14:07:59
こんにちは♪
上品なお料理
美味しそうですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (笑子)
2017-08-03 14:41:51
立派な門ですね~!

そして「いもぼう」。。。
興味津々(*^_^*)★2
返信する
Unknown (chacha○)
2017-08-03 19:01:37
大き立派な門ですね〜
とろろのり巻き、美味しそう。
返信する
^^ (あとり)
2017-08-03 20:22:41
こんにちは。

おいしそうです。おなかがすいてきちゃいましたよ。

幾分涼しさが感じられる大阪です。

本来は8月初旬が一番暑いのに、へんですね。

週末には台風が近づいてくるようです。

あらら。。ってかんじです。

ぽち。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-08-03 20:51:12
エビイモを食べると
「京都に来たなぁ」という
気持ちになりますよね。

京料理はお出汁を楽しみながら
ゆっくりいただきたいです。

応援ぽち

返信する
こんばんは(*^_^*)! (yukun2008)
2017-08-03 21:39:08
なんとも立派で撮り応えのある二重門でしたね♫
返信する
こんばんは (土佐けん)
2017-08-03 22:00:49
知恩院ですね^^
ここの三門は凄いですよね~~
僕も何度も見ていますが、
見るたびに感動します!

ポチッ全部!
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2017-08-03 22:22:32
コタローさんが撮ると、観光客でごった返している知恩院も、別次元のように見えます。
いもぼうと、緑鮮やかな紅葉越しの暖簾が、店の格式を感じさせますね。
京料理は器も凝っているけれど、その分お値段が。
返信する
Unknown (nokko♪)
2017-08-03 23:18:45
こんばんは。
京都もいいですね。
なかなか行けません。

なんだか涼しげに見えますね。
素敵です。
返信する

コメントを投稿