やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

美味しい青森

2014-02-02 08:24:39 | 食事
青森の灯りをざっと撮ると、いつものすみれ組に駆け込む。
東北の旅、必ず青森に泊まるのは、この居酒屋があるからだ。
いつものように、まずは田酒とホタテ、活きたままのホタテがだし汁の中で焼かれていく。



郷土料理のじゃっぱ汁も、もう冬の定番。
具だくさんで、酒の肴にもってこい。



刺身も旨いが



ナマコが絶品、旨味が口中に拡がる。



〆はおにぎりで…後で写真を見てみると、9品食べていた。
こんなに食べたっけと焦る、ヨッパライ。
ダイエットは、いつでも明日から♪



2014/1/24 撮影 RX100M2
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2014-02-02 08:48:39
どれも美味しそうですね。
私はお握りが一番美味しそうかな♪
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-02-02 10:03:42
ひょぇ~!
どれも、美味しそう♪
活きホタテもいいし、何よりナマコが~~!
大好きです♪
返信する
たんぽぽ (たんぽぽ)
2014-02-02 10:39:31
どのお料理も美味しそうです
けっこう食べましたね~
返信する
今日もやっちゃった(>_<) (たんぽぽ)
2014-02-02 10:40:24
たんぽぽ←こんにちは
返信する
Unknown (林太郎)
2014-02-02 11:21:47
小太郎さん こんにちは

うはー 美味しそうですね。
居酒屋「すみれ組」は行ったことないけど
懐かしいような気がします。
御馳走三昧飲み放題 羨ましい・・・。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-02-02 11:38:19
おはようございます♪
海の幸がいっぱいで美味しそう~
至福のひと時でしたね☆~
返信する
Unknown (hairpriori)
2014-02-02 11:58:22
日本酒呑みたい!^^
返信する
Unknown (きゃふ)
2014-02-02 12:31:57
わぉ~~~っ!

うんまそうな品々がオンパレード(#^.^#)

〆のおむすび・・・
食べたい!
返信する
Unknown (ryonouske)
2014-02-02 13:51:36
新鮮な魚介...お酒がどんどん進んじゃいますね(*^^*)
ダイエットは明日から?
むふふふ♡現状維持でまいりましょっ♪
返信する
Unknown (よっちん)
2014-02-02 15:20:48
ホタテ美味そうですねぇ(*^_^*)
魚介類の美味しい町に行くと
絶対に居酒屋に足を運びますよ。

宿でじっとなんて
出来るはずがありません。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿