やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

上野

2023-04-01 08:15:02 | 

六義園の後は上野まで歩いてみたが、報道と違って一分咲きから三分咲きくらい…

少しでも咲いている木を探してなんとか(^0^;)

スズメは咲き始めたばかりの

少ない花を落とすのに夢中(^0^;)

今年は上野の美しい桜は見ることが出来なかった。

2023/3/19 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-04-01 08:37:56
東京は満開を迎えたという報道がなされていましたが、まだ一分咲きから三分咲きの所もあるのね
昨日は病院へ行く途中、タクシーの車窓から満開の桜を見る事が出来、心が癒されました
やっぱり、桜って良いですね
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-01 09:55:16
上野公園のサクラは,早くから放映されていましたが
行った折は,まだ早かったようで残念!!!
でも、どんな場合でも桜は癒やしですよ^^
スズメちゃんは花を落としちゃうのか,ダメじゃん!!! (笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-04-01 10:57:12
こんにちは。
咲き始めの桜も
魅力がありますね。
美しいです☆~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-01 11:09:54
都内でも六義園と上野では桜の開花に大きな差があるのですね~😆💦
桜の花芽を齧るスズメやヒヨドリは嫌がられますね❗
返信する
Unknown (笑子)
2023-04-01 19:19:46
今年は開花してからも寒い日もあって
ちょうど桜も足踏みのころでしたか?
でも今日は群馬北部でも20℃超えてきて
山の桜の開花もなかなか予測が難しいです(;^ω^)
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2023-04-01 20:35:25
あら~、そうでしたか(^_^;)
上野はまだだったんですね。
そうそう、テレビで言っているのと
情報が違うことありますよね(^_^;)☆
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-04-01 20:43:16
 東京はもうすでに散り始めているとの報道がありましたが、
まだ、一分咲きから三分咲きなところもあるんですね。
ちょっとホッとしています。
こちらもまだ大丈夫かも・・・・・・

 桜とスズメとナイスショットです。
返信する
Unknown (由乃)
2023-04-01 22:11:03
こんばんは
スズメと桜
いいなぁ~
めちゃ可愛いですね
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-04-01 22:59:33
東京の開花は早いと報道にあったので
もう葉桜と思っていました。

良かったですね。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-04-01 23:21:40
こんばんは。
上野公園にも行かれたのですね。
見慣れた不忍池からの風景、空の青が綺麗ですね。
そして新緑がとても綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿