やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

睡蓮

2022-01-15 08:23:37 | 風景

ゆるやかな時間が流れている温室の中で

睡蓮が静かに咲いている。

昨夏は西武百貨店の屋上で楽しめると聞いて、行きたかったけど

とうとう行けずしまいだった。

水面に浮かぶ命が愛おしい。

2022/1/6撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-15 10:38:42
おお、これはまた睡蓮の花をモノクロとは。。。
これは葉月の中にはない視線ですよ^^; φ(..)メモメモ
意外性があって視野の広さに感服です!!!
凄い☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-01-15 15:01:05
こんにちは。
蓮の花キレイ~
モノクロ写真ステキです☆
返信する
Unknown (せいパパ)
2022-01-15 16:21:37
温室で蓮の花を栽培してる
植物園に行った事が無いです。
この時期に見れるのは
嬉しいです。
応援!
返信する
こんにちは (jun)
2022-01-15 16:39:57
御苑の温室のこのゾーン?
は外からの光が良くて好きです。
自分が行った時には花はありませんでした

彩度の低い感じが渋いですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-15 20:42:23
なるほど!、温室には真冬でも睡蓮が咲いてますね〜🎵
淡い灯りでまるで夏の思い出みたいですね☺️❗
返信する
Unknown (笑子)
2022-01-15 20:50:57
素敵な色あいですね~~
大伸ばしして飾りたい!!!
返信する
Unknown (由乃)
2022-01-15 23:14:28
こんばんは
モノクロの睡蓮
素敵ですね~
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-01-15 23:33:26
温室では睡蓮も見られるのですね。
色のわからない睡蓮の花も
可愛らしいですね。
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2022-01-16 00:40:29
今日も素敵なお写真(^^)
ぽち2つ
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-01-16 02:36:29
遅くに‥すみません。
温室の睡蓮ですか‥
寒い日の温室はいいでしょうね。
モノクロの睡蓮が遠い記憶を引き出してくれそうです。
返信する

コメントを投稿