やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

サル山

2023-02-21 08:14:59 | 動物

このこたちは、ほんとはここに居たくないんだろうな。

身体を寄せ合う姿が可愛いから、つい通っちゃうけど。

寒々とした世界。

それでも団子になって

団子になって…ね。

2023/1/22 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-02-21 10:43:22
うわーーー お猿さん達も、この雪で寒いのでしょうね!!!
みんなで寄り添って暖を取っているような、、、
自然界に住む動物は大変だ!!!
雪だけでも早く解けると良いね^^
ご実家のお片付け、お疲れ様です。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (由乃)
2023-02-21 12:42:13
こんにちは
お猿さんたち、固まって身を寄せて
寒そうですね!!
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-21 14:22:49
お猿さんたちはさすがにこの程度の毛皮で雪の中で暮らすのはしんどいでしょうね~🙀❗
せめて温泉にでも入れてあげて欲しいです。
返信する
こんにちは (jun)
2023-02-21 18:00:06
お猿さん寒そうですねー
子猿可愛いです♪
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-02-21 18:06:49
寒いのが苦手そうなお猿さん
団子になって寒さを凌いでいるお猿さんも可愛いですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-02-21 19:01:03
こんばんは。
身を寄せ合って体を温める姿
可愛いです☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-21 19:45:39
確か下北半島が
猿の生息地としては北限でしたね。

欧米の人には
「猿=熱帯地方の動物」というイメージなので
雪の中で暮らす猿が珍しいそうです。

応援ぽち
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-02-21 20:34:05
 サル団子ですね。
うっすらと雪化粧していて、水が凍っていて・・・・・
厳しい環境下ですね。
身を寄せ合って、厳しい冬を乗り越えて欲しいものです。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-02-21 21:15:43
身を寄せあうお猿さん
かわいい!
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2023-02-21 22:30:17
ほんとだ~、お猿さんたち寒そう・・
寄せ合う姿は可愛いですけどね(*^-^*)
確かにどんなに寒くても、
洋服で調節、ってわけにはいかないから、
厳しいですね~(^_^;)☆
返信する

コメントを投稿