やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

久慈

2022-07-20 08:27:20 | ゆる鉄

美しい車窓に見とれているうちに

久慈駅に到着。

八戸線の終着駅であり、ここから三陸鉄道リアス線が始まる。

宮古方面行きの発車まで時間があったので久慈の街を、弁当を買いながら散策。

歩く人は観光客だけかな。

2022/7/2 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-07-20 10:33:38
青空の下、色々な風景を見ると、大きい都市なのかな?
まるで解らない地域だけれど
地域が変わると街の風景も変わり、楽しそう♪
写欲が沸きますね^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-07-20 11:49:44
こんにちは。
久慈駅といえば朝ドラを思い出しました。
キレイな青空と街並みですね☆
返信する
Unknown (笑子)
2022-07-20 16:20:34
知らない街の景色
コタローさんの記事で旅気分~~
返信する
Unknown (由乃)
2022-07-20 17:19:24
車窓から見える海
良いなぁ❤️
町並みもいいですね
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2022-07-20 17:32:31
久慈は、ラムのお里なんですよ。
ママが、今でも元気だったら
嬉しいな~。。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-20 19:40:21
駅前のデパート、今はもう閉店ですかね。
かつては賑わったんでしょうな。

地方都市の駅前の寂れ具合は
どこに行っても痛感させられます。
地方の衰退、鉄道の斜陽化が
こういう姿を生み出すんでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-07-20 21:14:37
朝ドラを思い出しました。
返信する
Unknown (ゆうき)
2022-07-20 22:50:40
 我が町とは全く違う景色、雰囲気、風土に見入っています。

 素敵な街並みですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-07-21 07:56:24
リアス線って、名前がいいですね。
可愛い一両編成が、リアス線の車両
なのかな?
お弁当は、何弁当?
食いしん坊なので、気になります(笑)
返信する

コメントを投稿