やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

むかしむかし

2017-04-03 08:43:13 | 食事
昼食は廃校を利用した蕎麦屋さんで。



教室に入ると、とたんに子供の頃を思い出す。



タイムスリップしながら食べる蕎麦の旨いこと。



学校だからかな…メニューにお酒は無かった(^0^;)



2017/3/26 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-04-03 09:07:21
こういうところ、いいですね。
お酒があると良かったですねー。
返信する
Unknown (こた母)
2017-04-03 09:12:08
廃校を利用した、お蕎麦屋さん。
さすがに、アルコールは置いてないんですね(笑)
写真に写ってる男性、見覚えがあります~。
あの方かな?
返信する
Unknown (サイモン)
2017-04-03 12:20:52
こんにちわ☆

房総を楽しまれている様子、
今年はいつまでも寒い。

懐かしい構えですが、それを知る最後の世代であるかと。
夏暑く冬寒い(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-04-03 14:04:38
こんにちは♪
木造の校舎
懐かしいですね。
お蕎麦も美味しそう~
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2017-04-03 15:01:08
良いアイデアですね。木の校舎も、また人が来て喜んでいるかも。
こういう所での食事は、蕎麦のような素朴な食べ物がマッチしますね。
そのうち、職員室だった場所に酒のコーナーができるかも。
返信する
Unknown (笑子)
2017-04-03 15:09:54
廃校を利用した蕎麦屋さん!!
いい雰囲気ですね
お蕎麦もおいしそう~

こちら方面に1度いったときは
コンビニおにぎりでした(^_^;)☆彡☆彡
返信する
^^ (あとり)
2017-04-03 17:52:39
こんにちは。

そうなんですね。お酒がないのは残念。。

でもおそばおいしそうです。

にしてもようやく暖かくなってきましたね^^。

お酒がいっぱい飲めるお花見が楽しみです^^。

ぽち
返信する
Unknown (chacha○)
2017-04-03 19:03:49
懐かしさが…
美味しそうなお蕎麦ですね!
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2017-04-03 21:00:33
あらら、メニューにお酒がなかった!
残念でしたね^_^;
やっぱり学校だからでしょうか(笑)
掲示物なんかもそのままなんですね。
すごい、それは子供のころに思いを巡らせちゃいそうです。
返信する
こんばんは (土佐けん)
2017-04-03 22:31:36
廃校を再利用することは良いことですね^^
僕もそばは大好きです^^
おそばと言えば日本酒がつき物なのに
メニューに無かったんですか?
やはり学校だからでしょうか(^^;

ポチッ全部!
返信する

コメントを投稿