今 ここに いる ということ

今 ここに いる
みつけた
出会った
感じた
伝えたい

レクチオ・デヴィナ -創世記1:1~13から-

2011年10月19日 17時55分18秒 | インスピレーション

さくら並木のある町で 信仰の仲間と レクチオ・デヴィナをした   

創世記1章1~13節

この日 心が 止まった み言葉は

「 天の下の水は 一つ所に集まれ

 乾いた所が 現れよ 」

創造された方は

生物が 過ごしやすいように

まず 光 から 造られて

そうして 大空 を 造り

陸と 海とを 分けられた

なんと 細やかな お心遣いだろう

創世の 初めから なんと 愛に満ち溢れた 所作だろう

 

しかし と 同時に

 TVで見た タイの水害の映像 水没したタイの国土の地図 が

脳裏を よぎる

たくさんの人が命を失い

財産や 日常が 奪われる

 

あの 大洪水の原因が

地球の温暖化だとするならば

人は 創造主が 愛を込めて 造られたものを

めちゃくちゃ に してしまったのだ 

 

 



最新の画像もっと見る