今 ここに いる ということ

今 ここに いる
みつけた
出会った
感じた
伝えたい

復活-御父とイエズス-

2011年10月20日 10時06分39秒 | カンタラメッサ師

復活は 御父の み心にかなう 愛する御子への 贈り物

十字架の 残虐な“分離”の後の 御父の抱擁であり

父としての 無限の慈しみ深い行いなのです

「永い間 御父は 沈黙を守り 声を立てず 自分を抑えてこられました

しかし 今 叫ばれます」(イザヤ42:14)

「わたしは 復活して なお あなたと共に います

あなたは 御手を わたしの上に 置かれました」(詩篇3:138)

「あなたは わたしの子

わたしは 今日 あなたを 生んだ」(使徒13:33)

御父は 墓の中のイエズスに近寄り

死の眠りから 目覚めさせられた

ラニエロ・カンタラメッサ師 『キリストにおける生活』

 



最新の画像もっと見る