今 ここに いる ということ

今 ここに いる
みつけた
出会った
感じた
伝えたい

無垢の人の苦しみが わたしの 罪の 許し となった

2011年10月16日 14時31分43秒 | 良い知らせ

わたしの高慢

わたしの 創ってくださった方への反逆

あらゆる肉欲  あらゆる偽善  あらゆる不正

あらゆる暴力  あらゆる虚偽  あらゆる憎しみ

これらの罪を 

キリストは

 自分の中に 自分のものとして

受け入れた

その罪のゆえに 

神は 不在となる

完全な孤独

完全な闇

神との隔絶

キリストの魂の受難

 

わたしたちには わからないだろう

あれほど 神と親しかった方が 神と切り離された状態に おかれる 苦痛を

 

聖書的な人にとって

神の沈黙 

神の無視

は 死に値する

 

無垢の人の苦しみ

この苦しみだけが 

わたしの 罪の 許し となった

 



最新の画像もっと見る