錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

ハードディスクが壊れた

2006年06月30日 | Weblog
中古で買ってきたIBMパソコンのハードディスク10GBが壊れました。
棚から床へ動かしただけなのにハードディスクが認識されなくなってしまった。
データは何も入っていないので問題はないが
でもあまりに簡単にこわれたのがショックです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中古パソコン (camera boy)
2006-07-03 01:41:59
「棚から床へ動かしただけ」が原因でパソコンが壊れるということはちょっと考えにくいですね。10GBのHDD内蔵とすれば、恐らく2000年前後に製造されたパソコンではないでしょうか。

5,6年経過してもCPU、マザーボード、メモリは結構しっかりしていると思いますが、可動部分はヘタッています。中古パソコンのHDD,CDドライブ,フロッピーディスクは、買い手が使い始めてほどなく、故障が頻発し始めることもあるようです。いっそのこと、フラッシュメモリ起動で動作するHDDレスパソコンを目指されてはどうでしょう。
返信する
不思議です (にしき)
2006-07-03 11:36:07
ほんとに不思議です、ただ棚から下ろしてメモリーの増設をしたらHDDを認識しなくなりました。今はあまっている20GBのHDDに交換して再インストールしました。ただいまの所順調にうごいてます。機械はIBM Aptiva2160-27Nこれはシールが貼ってあったのでリース上がりのようです。

BIOSのアップをする資料集めしています。

返信する

コメントを投稿