錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

じゃがいも掘り

2011年07月02日 | Weblog
今年も一族11人全員がそろって
社のY家のお誘いのジャガイモ掘りに行きました。

昨日の雨で畑がぬかるんでいた。
持参した長靴が役にたった。
しかし まー歩きにくい しばらく立っていると
うごけなくなるーーよー


かわいい長靴を履いたカイカイは張り切っていた。
 掘りあげたジャガイモの小さいのを
虫かごに入れて「はいれた!」と言って嬉しそうです。

メイクイーンとキタアカリ(男爵いも)をつぎつぎと掘る。
頑張ったのはセイコぷ。でつぎはナツコちゃん
あとの人は最初だけ張り切ったがすぐにぐったり
じぃじは応援団として活躍した?

はぁちゃんとじぃじはチョウチョを捕るのに夢中です。
ひーぼんは今回もカエルを追いかけていた。

お昼は賑やかすぎた あっというまに時間がすぎる。
楽しい楽しい ジャガイモ掘りの一日でした。
Yつぐさん Mゆきさんありがとうございました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごろごろ (いち)
2011-07-05 19:31:36
ごろごろのじゃがいも☆
何料理にされるのでしょう
ナツコさん、お料理上手そうです♪
返信する
きたあかり (マドンナ)
2011-07-05 21:18:51
きたあかり、は中が黄色い芋でしょう、今ではどこでも買えるし植える事もできるんですね随分、前になりますが釧路の市場で見つけて美味しくて、珍しいのでお土産にしたら良いと思い自宅に送ってとお願いしたら、まだ試験段階であまり沢山割り当てが無いのでと、少ししか送って頂けませんでした。そんな思い出がよみがえってきました。
返信する
きたあかり (にしき)
2011-07-05 22:08:55
いちさんへ
まず茹でたお芋キタアカリのバター炒め
本日は肉じゃがです 
ナツコちゃんは肉も張り込みました。

マドンナさんへ
黄色いおいしいジャガイモです。
社は夜と昼間の寒暖差がおおきいので
おいも類はおいしくそだちます。
Yさんの愛情も込められて特別においしい!!
返信する

コメントを投稿