錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

アジトの忘年会

2011年12月12日 | Weblog
今年のアジトの忘年会は「てっちり」に「てっさ」ほか
なのに会費は2000円だけです。

錦はサヨリの一夜干しを100匹と生43匹を差し入れした。

I田さんとのお話が楽しかった。
昭和12年生まれの74歳だという
ところが昔の話しを聞いていると勘定が合わない。

昭和18年には貨客船の機関で働いていた。
このとき15-6歳で68年たすと83-4です。
そしたら Iさんはあわてて79歳と白状した。
5歳もサバをよんでいました。

尋常小学校をでて直ぐに海軍?に志願したそうです。
少年兵ということで 勘定があいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さしいれ (まどんな)
2011-12-12 23:18:40
サヨリの一夜干ご馳走さまでした、錦さんの一夜干は一味手間を掛けていますね、美味しかったです、またモモコのパパさんの焼き加減も絶妙でした、
返信する
アジト (茨木童子♀)
2011-12-15 01:16:43
昔、茨木童子♀の子供時代、餓鬼仲間の間では「基地」と呼んでいました
アジトとは小奇麗でコ洒落た所ですね



返信する
アジト= 秘密基地 (にしき)
2011-12-15 06:59:04
マドナンさんへ
今年はサヨリがここへ来て大漁がつづいています。
サヨリの一夜干しをまた作るつもりです。

茨木童子♀さんへ
釣り好きのお爺さんたちの秘密基地?です。
元の職業は色々でみなさん特技を活かせた
ボランティアで成り立っています。

ペンキ屋 パン工場の工場長 建物の洗い屋 給食のコック ボーイスカウト隊長 
などなどバラエティにとんだ仲間たちです。

是非遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿