錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

インドネシア料理

2011年12月01日 | Weblog
朝のホテルのバイキングにお粥があった。
サラサラでなくて糊のようなべつたりしています。
おつけ物もいろいろある。
 ただどんな味か分からない、
お皿に少しづつ採り試してみることにした。

日本の漬け物とは違うがそれなりに味わいがある。
ただ一つとびきり辛いものがあった。
辛いの以外でお粥をたべました。
お腹を満たすだけの食事で楽しめないなーー

果物は色々とあり これは美味しくいただきました。


ガイドの話によるとインドネシア料理では
かめに、果物を食べているコウモリ(虫を食べるのは食べない)
蛇(キング・コブラ)イナゴを食べているそうだ。

Tちゃんの話しだと昔は鳩がメインディシュだったとか。
錦はインドネシア料理・・・・・・

高級インドネシア・レストラン
ここはHarum Manis Indonesia Restaurant

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい食事 (茨木童子♀)
2011-12-06 00:45:47
茨木童子♂がインドネシアと聞いて
錦通信を開けてくれ!と申します。
楽しんでいますよ~。

返信する
コメントをききたいなー (にしき)
2011-12-07 20:15:34
茨木童子♂さんの
コメントをききたいなー

きっと インドネシアのこと 
ご存知で感想があるとおもうからです。
返信する

コメントを投稿