錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

ちく玉おろしぶっかけ

2010年01月13日 | Weblog
元町通5丁目にある讃岐うどん専門店「讃也」でお昼を食べました。
ここはお気に入りで来たのは3度目です。
頼むのはいつも「ちく玉おろしぶっかけ(780円)の温かいのん」です。
解説すると ちくわの天ぷら 黄身半熟たまご?の天ぷら 大根おろし などの具
温かいうどんに濃い出汁を徳利からぶっかける料理?です。

一時を過ぎてから店に入るとゆっくりと落ち着いて食べられます。
ネットで調べたら六甲アイランドのリンク8階に2号店があった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵のてんぷら? (茨木童子♀)
2010-01-13 22:34:50
卵は揚げるのが怖いです。
錦さんはいつも食べ物をとっても美味しそうに撮っていますね。
我が家ではアコさんが上手に撮るのです。
これって、気持ちの問題かなあ。
そおそお気持ちです (にしき)
2010-01-14 13:30:39
ゆっくりと考えて撮ります。
まずはお店の人に遠慮はしないで堂々とカメラをだして 人マークで接写のお花マークにしてから フラッシュをセットします。
まず肘を机について固定し一枚撮る 写真写りを確認してから
本番の写真アングルを替えて写します。
念のためにもう一枚撮っておきましょう。
店内は暗いので堂々としてゆっくりした気持ちでいないと
上手く写りませんね。

コメントを投稿