錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

検索にひっかかるために

2007年05月29日 | Weblog
先輩のブログ「ひろしの日記」で
「ヤフーとGoogleで検索すると、・ヤフー……「雪中華」は無し、「ひろしの日記」はNo1、No4に載ったりしています。・Google……「雪中華エッセイサークル」で索引出来ます。関連記事として「管理人の日記」も引き出せます。「ひろしの日記」では検索出来ません。」
で実験のため私のブログにリンクを貼ってみます。
これで20日ほどしたらヤフーとGoogleで検索すると出てくるかなーー

先輩の井村ひろしさんは日記を毎日更新されているので
私はほとんど毎日チェックしています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検索してみました (camera boy)
2007-05-29 12:40:18
「ひろしの日記」をキーにしてYahoo!Japanで検索すると8番目に、Googleで検索すると2ページ目に表示されました。
返信する
今日の検索では (camera boy)
2007-06-02 09:57:49
Yahoo!Japanでは、1ページ目の4番目に「ひろしの日記 : 間違った判断」が、Googleでは、1ページ目の10番目に「ひろしの日記 : バベル」が表示されました。多数の人が関心を持つ語句が、表題や文章の中で使われているためでしょう。また、多くのサイトから参照されることも、上位にランクされる要素だと言われています。
返信する
なるほど (にしき)
2007-06-03 16:19:17
「バベル」がキーワードになりましたか?
私がリンクした日が5/29で「バベル」でした。
そうすると5日でロボットにひっかかりましたか
ちょっとうがった推測かなーー
返信する

コメントを投稿