錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

てんま天神 梅まつり(大盆梅展)

2010年02月12日 | Weblog
NHKニュースで見て大阪天満宮の
てんま天神 梅まつり(大盆梅展)へ行ってきました。
寒い日で靴を脱いでみたので足がつめたかった 
盆梅展に行くときはスリッパか厚い靴下をもっていかなと

大きな見事な梅の盆栽が展示されていました。
古いのは推定200年新しいものでも50年とありました。

うーーん長浜盆梅展に負けない盆栽がありました。
天満宮の歴史ある資料の展示もあり 良かった
お薦めです

骨董市はほとんどがらくた市で面白い あちこちひやかしました。
200円の素朴で小振りの杯を買ってきました。

公式サイト

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイけど寒い!!! (茨木童子♀)
2010-02-13 20:08:53
私も覗きました。いい香りですね。
天満宮の裏、天神橋商店街に「興発楼」という中華屋さんとその向かいにドトールコーヒーがあります。次女の嫁ぎ先です。寄ってください
返信する
興発楼でお昼を食べました (にしき)
2010-02-13 20:28:30
へぇーーそおなんですか
呼び込みが上手で 美味しそうなので
お昼を「興発楼」で五目そば650円をたべました。
噂はしてたのですが天神橋すじには
50軒も中華のお店があるので無理だと思っていました。
なにか 引かれるものがあったのですねーー
返信する
とても繁盛していましたよ  (summerchai)
2010-02-13 20:53:09
興発楼 まさに私たちが立ち寄ったお店がそこでした!何という偶然でしょう。お昼時でしたが、どんどんお客が入ってくるのです。私達はそれぞれ五目そば、皿そばを注文。お味もあっさり目で具沢山 充実していてとても美味しかったです。お世辞ではなくお値段もお手ごろでした。次回にはRちゃんにお会いしにうかがいます。
盆梅も素晴らしい造形美に見とれてしまいました。食事の後は大阪城梅林にも足を延ばし寒い日ではありましたが楽しい一日となりました。
返信する
私も五目そば! (茨木童子♀)
2010-02-14 00:30:46
具沢山でしょう!写真にもアップしていただいていましたね。有難うございます。
次回ドトールコーヒー店にお立ち寄り下さい
返信する

コメントを投稿