小さな酒屋の日記

京都の東山の麓に佇む酒屋の日常生活です

茶人「雪舟」

2019-09-16 21:52:59 | 日記
一応、雪舟六百歳祭に向けて動いてはいるのですけど・・・

何となく雪舟ぽい画は見つけましたが



緊急対策本部を設置し忘れたので

一人騒ぎするだけで
終わるんじゃないかって思います。

雪舟画好きな方には耳に毒かも知れませんが
この方は多方面に携わったバラエティーな文化人のようで、

私の町にはチラッと雪舟の茶人性記録があります。



茶人と言いましても茶道人ではなく
茶の薬滋時代ですので
桃山文化の茶人とは別世界になります。

またゆとりのある時、
想定外雪舟の姿をご紹介したいと思います。

おまけ

各駅停車「山陰号」



京都22:06発 出雲市行き夜行列車

こんな感じの車両でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。