「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

京の農林食文化フェアに出展

2018年12月11日 | イベント

本日もご訪問頂きありがとうございます。

12月8日 京都上賀茂神社境内で行われた「平成30年度 京の農林食文化フェア~京野菜deおばんざい~」。

当組合内に事務局があります京都市域産材供給協会がこのイベントに参加し、市内産木材を始め、北山丸太、ペレットストーブの紹介活動を行いました。



イベント当日は気温が下がり、寒さを吹き飛ばす『北山丸太切』体験に多くの方に参加していただきました。


ツルツルの肌触りの北山丸太。「切るのが勿体ないな~」と言われながら丁寧に、のこぎりで切っていただきました。

切った丸太はコースターとして利用していただきます。



市内産木材を使用したフローリング材や壁材を紹介。たくさんの方にご興味を持っていただきました。



そして、これからの季節に大活躍するペレットストーブのPR展示も。


イベント会場では資源の再利用に興味ある方々から熱心に沢山の質問もいただきました。そして、それらの質問から我々も多くを学ばせていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京の地域産材「みやこ杣木」... | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事