「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

京都府立大学より大学生と留学生がお越しになりました。

2023年07月06日 | 北山杉体験・研修

本日もご訪問下さり誠にありがとうございます。

先日、京都府立大学より大学生とインドネシアからの交換留学生の皆さんが北山杉の研修にお見えになりました。

今回企画くださった京都府立大学 神代先生よりご挨拶がありました。

こちら(後ろ姿の方)は京都大学 名誉教授 神崎先生です。神崎先生は当方へ何度も留学生をお連れいただいており、北山杉研修の内容はバッチリ通訳してくださり心強い限りです。

インドネシアとは気候も文化も違いますが、皆さんとても熱心に聞いてくださいました。

 

続いて世界的にも特徴ある台杉を見学いただきました。

北山杉林の見学

製品倉庫内見学

お待ちかね「北山杉のお箸づくり体験」 お土産にもなりますね

 

最後には皆さんで集合写真を撮影されました。

良い記念になりましたでしょうか?

 

お国に戻られましたら、また北山杉の里を思い出して下さると幸いです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エコサマー」魔法の言葉で... | トップ | 【北区民対象】山の日 8月11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山杉体験・研修」カテゴリの最新記事